開発状況[06.12.23.]

サンプルCGを公開しました!
 お待たせしました。サンプルCGを公開しました。まだ点数は少ないですが、徐々に増やしていきますので、よかったら今後もちょくちょくチェックしてみてください。
 ちなみにHCGもまだですが、ウズラの卵は最後にとっておくのがいいって、さくっちも言ってたじゃないですか(他社ネタ)。HCGと言えば雑誌のほうではいくつか公開されていますが、うっかりヘア有りのCGを出してしまいました。まあ包茎ON/OFFが設定できるぐらいですので、当然ヘアもON/OFFできるんですねえ、これが。このへんは伏せておいて買ってみたら「お、選べるじゃん!」というサプライズを考えていたのですが、うっかりしてました。ちなみに文章的にはちょこっと描写が変わったりする程度で、ヘアをONにすれば剃毛プレイができるとか、残念ながらそういうのはありません。あと当然ながらヘアをONにしてもヘアにはモザイクがかかってますので、早とちりして「お兄ちゃん! ヘア解禁だよ!!」などとはしゃいだりしないようにしてください(どんな妹だよ)。システム解説は製品情報のページにも入ったようですのでそちらもご参照ください。
 とまあ、こんなふうにエロ&バカ話ばかり書いていますが、『夏めろ』は“まったり系・日常アドベンチャー”なので、そのあたりは誤解なきようにお願いします。日常シーンの描写にもちゃんと力を入れてますよ! あと背景とか綺麗です。天下に名だたる背景職人の吉田誠治さんに背景を描いて頂いてます。枚数もかなり多いです。もうずいぶん前のことになりますが、しろさんと三人で伊豆方面までロケハンに行ってきました。今回は女の子だけを可愛く書くのではなく、ゲームの中の世界全体を心地よく、言うなれば「萌える街」を描くことが私的なテーマでもありました。
 あとBGMもいいです。各キャラのテーマ的な曲が、全体的にかなり無茶なオーダーをしてしまったのですが、細江さんの力で素晴らしい曲に仕上がってきました。秋のイントロでベースがハイフレットに行ってるところとか、しびれます。でも一番はやっぱり橘花ですね。あんまりネタバレすると楽しみがなくなってしまうので、体験版をお楽しみに!
 主題歌も遠からずお披露目されると思います。ボーカルはもちろん『Possibility』と同じYURIAさんです。『Possibility』が16ビートだったので、今回はゆったりめの8ビートにしてみました。とはいえベースがさりげなく16分を入れてきたりするところが渋い。これまたいい曲です。乞うご期待!(みけ)