開発状況[07.01.26.]

「夏めろ」発売しました!
 大変長らくお待たせいたしました! と、いつも同じような出だしですが、もうホントに、それが今の正直な気持ちです。だってだってついに発売ですよ! ついに発売だよお兄ちゃん! と、喜びのあまり妹化してしまいます。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。おかげさまでなんとか発売にこぎつけることができました。
 というわけで、今回は特に情報もないのですが、発売されたんで何か裏話っぽいことでも書きますかね……?
 まあ大した話ではないんですが、まずは舞台について。
 伊豆方面にロケハンに行ったという話は以前書きましたが、写真を撮ってきてそのまま絵に起こすということはしておりません。背景担当の吉田さんとディスカッションを重ね舞台設定を作りこんでおります。ですので、ゲーム中の背景とばっちり同じ、という場所は存在しません。ですが、駅前とかなんとなくモデルっぽいところはあります。この際だから書いてしまいましょう。文浜駅前は小田原あたり、西文浜駅前は熱海駅付近のアーケード、浅見駅前は網代駅付近をそれぞれ参考にイメージしました。うーん、「全然違うだろ」とツッコミが入りそうですね。ゲーム中の3つの駅はそんなに離れてないですし。
 あと、オススメの攻略順序について。
 まあこういうのは作った側が決めることではなくて、それぞれ好きなようにやっていただくのが良いと思うのですが、迷うようなら橘花が最初でつぐみが最後、というのが良いかも? いきなりつぐみルートに行くのは刺激が強いかもしれません……。ああでも、橘花は橘花で……(汗)。エロゲ初心者には秋あたりが無難かも……。それに委員長はつぐみより後のほうがいいかも……?
 うーん、やっぱりこういうのはそれぞれ心の赴くままにやったほうがいいかもしれませんね。
 まあ、せっかく発売日ということで、なんとなく発売日らしい話題(?)でした。(みけ)