開発状況[03.11.28.]

売り切れ続出すみません
 風邪を引いて鼻が止まらなかったり目が回ったりしているうちに、発売からもう一週間……早いものですね。それにしても人間のカラダって都合良くできてますねえ。マスターアップ前とか絶対風邪引かないんだよなあ。で、発売して気が抜けた途端に、次々と風邪でダウン。都合良すぎてイヤになりますね。……まあ、発売前に倒れて延期になるよりはいいんですが。
 さてさて、「シスコン」ですが、かなり売り切れ店が出ているという話で……買えなかったという方、すみません。社内在庫はまだありますので、安売り店より多少高くても良いという方(笑)は、ぜひ通販のお申し込みを! まあ、販売店さんにももう追加分が届いているかな……?
 あと、「すずめのHシーンは本当に53個もあるのか?」と良く言われるんですが、基本的には同じシーンでも「イッたことがあるかどうか?」とか、細かい条件によって文章がいろいろ変わってしまうので、パターンを数え上げたらあんな数になってしまいました。回想中に選択肢が出るのもイヤだったし……。
 そのあたりの細かい変化を抜いて考えると、オーバードライブモード合わせて17個+エンディング、かな?
 それと、「おもらしシーンはシーンリプレイに登録されないのか?」という話ですが……すみません、されません。したい気持ちもあったのですが、世の中的には「回想モード=Hシーン」なので、やったら怒られるんじゃないかと……。まあ、そのへんは自分で直前のセーブデータをつくってください、ということでどうでしょうか?(みけ)