開発状況[04.01.19.]

感想アップしました
 人気投票の際に寄せられたご感想をアップいたしました。公開OKボタンを付けたのがかなり後になってからだったので、微妙に少ないですが……。最初のうちは長文の感想がもっといっぱいあったのになあ。まあ、ぼやいても仕方ないので、最初の頃に感想を書いていただいた方で公開しても良いという方はこちらを、としつこくアピールしておきます。
 それにしても、本当にたくさんの方に気に入っていただけて、嬉しい限りです。外伝やファンディスクに関しては、ご要望が多ければ検討したいところです。とはいえ、次回作も気合入れてつくりたいと思いますので、そちらにもご期待ください。
 ムービーの画質に関しては……これはやはりCodecの問題が大きいですね。wmv9vcmだと非常に高画質ですので、興味のある方はWindow Mediaのサイトからダウンロードすると良いかもしれません。
 他にも公開されているもの・いないもの合わせて、たくさんの貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。ご意見のひとつひとつにコメントすることはできませんが、次の作品というかたちで応えていきたいと思います。
 ちなみにちょっとだけ方向性を言うなら、次回作はもう少しリアル志向で行こうかな、と。galge.comさんのインタビューにも載っていますが、「ある日突然4人の妹が……」みたいなご都合主義な部分に抵抗感を持つ方も多かったようなので……。もちろん、リアル志向と言っても、“萌え”を減らしたりはしませんよ!
 つーわけで、そろそろ次回作の開発に本腰を入れたいと思いますので、ここも更新が減ると思いますが、なにとぞご容赦ください。
 それでは、次回作の発表をもうしばらくお待ちください!(みけ)