開発状況[04.04.20.]

スタッフ募集開始しましたッ!!
 というわけでスタッフ募集であります。まあ、募集職種を見ればわかると思いますが、ぶっちゃけですね、ビジュアル面が1_も進んでないのですよ(滝汗)。というか、シスコン作ってるときとかも、なんか私、普通にCGとか塗ってたんですが。あかん……思い出したら涙が……。いや、CG塗るのは楽しいんだけど……でもシナリオライターがシナリオの作業時間を削ってCG塗るのって何か問題があるような気がするのは気のせいでしょうか? いや、きっと気のせいですよね! ほら、私ってシナリオだけじゃなくてディレクションとかもやってるし! それに、私が2倍働けば済むことですし(そうか?)。
 とはいえあの頃も、もちろん私一人でやっていたわけではなく、フリーの方などいろいろな方に大変お世話になったわけではありますが、塗るのが上手い方は皆さんご自分で原画とかも描かれたりするようでして、原画の仕事などでスケジュールがいっぱいのようでして……。真面目な話、本当に困っております。原理的には私が全部シナリオを書いて全部CGを塗ってもゲームは作れるはずですが、いったいいつ発売できることやら……。いっそのことシナリオライターを募集して私がCG塗るという手もあるような気もしましたが、やっぱり自分のグラフィッカーとしての能力にそこまで自信が持てないですし……。
 本当はスタッフ募集ももっと早くしたかったのですが、いろいろと面倒なことに追われているうちに時間ばかりが過ぎてしまいました……。もうホント、誰か助けてくださいと言いたいです。というか応募してください。これを見ているグラフィッカーの方、あるいはグラフィック監修もできるという原画師の方、何卒宜しくお願い致します。そしてAcaciaSoftを応援していただいている皆様、長々とお待たせして申し訳ございません。本当に応援ありがとうございます。なんとか頑張りたいと思います。(みけ)